今あなたが探している答えが見つかるブログ

自問自答で答えが見つかるならあなたは今悩んでいない

〇〇〇がないと絶対に人生は変わらない

「今の辛い人生を変えたい」と思っていても、なかなか変わる気配や手応えを感じることができず、悩んでいる人は多いと思います。

 しかし理由は単純で、分かると簡単に人生が変わり始めます。

 

 先に結論を言います。

【出逢い】がないと絶対に人生は変わらない。

 

 あなたに質問です。

 あなたが朝目が覚めた時、または何気ないふとした瞬間に、

「そうだ! 〇〇(趣味など)を始めよう!」

「人生が変わった!」と思ったことはありますか?

 多分「はい」と答える人はいないでしょう。

 

 それではあなたがスポーツなどの趣味を始めた時、または人生が変わった瞬間を思い出してみてください。

 おそらくですが前者は友達に誘われた、またはネット記事テレビCMYouTubeに投稿された動画などを見て、

「面白そう」と思ったから始めたのではないでしょうか?

 

 また後者は進学や就職などで先生先輩、テレビやパソコンの画面の向こうにいる芸能人YouTuberなどが、出逢いを通して自分を良い方向へ導いてくれた。

 逆に暴言など酷いことを言われたことでトラウマになり、その後何年も苦しむことになった人もいるでしょう。

 このように良くも悪くも人生が変わる時には必ず行動が変わる出来事が起こり、その最初に訪れるのが人や言葉との出逢いなのです。

 

 なので人生が変わらないと悩んでいる人は、悩んで自分の中に答えを求めるのではなく誰かに相談したりGoogleYouTubeで検索したりするなど人や言葉に出逢う行動を起こしてみましょう。

 そしてこのブログに「出逢った」ことが、あなたの人生を変えるきっかけになることを祈っています。